とりあえず更新

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

特に何という事もありませんが
ブログを更新しておかなくては

一年振りのコアジサシ
背景:グリーン

090505_300_0118.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 500 F4 1/640s



PixelCafeぶろぐBBS
pet.jpg

こちらも宜しく

関連記事

Comments 6

黒ごま  

雨の中がんばってますね。

僕のフィールドでは数年前まで営巣していましたがここ2~3年は飛来はすれども営巣までに至りません、何か原因があるんでしょうが、よく分かりません。今年営巣してくれると良いな。

2009/05/13 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

探険隊隊長  

おっ、グリーンバックですね。このバックでコアジサシが撮れる場所は限られますね。

2009/05/13 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>黒ごまさん
雨の中頑張った....
と言うより、目当ての鳥のお出ましが悪く、退屈なので無理して撮ったのが本当のところです(笑)

コアジサシの営巣地は開発のために毎年減っているのが現実です
日本は絶滅寸前の鳥達の営巣地であるにもかかわらず、環境の保護に無関心なのは許せませんね!
特に海岸線は自然のまま残しておいて☆(欲し)いです

地元の営巣地、今年はコアジサシが来てくれるとEーですね!

>探検隊隊長さん
意外かもしれませんが、ここは公園の池だから誰でも普通に撮れるんです
こんな場所をボクは二カ所しっています
もし撮りに行きたいならメールでお教えしますよ♪




2009/05/13 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

探険隊隊長  

kei3xさん、ありがとうございます。
グリーンバックで撮れる場所は1カ所は自宅近くにもあります。やはり海岸や河口干潟ではなく治水公園です。
ただ、コアジサシはこの公園で営巣しているわけではなく、治水公園内の池に餌捕りに遠征してきているだけです。そのために1時間ぐらいのインターバルがあいたりします。

2009/05/13 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん

ここも営巣地ではなく採餌場となっていますが20羽くらい常駐しているようです
メールしておきました

2009/05/13 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

fake oakleys  

Surprisingly article,it is useful to me and others,please just keep it....
fake oakleys https://www.instagram.com/cheap_oakleys/

2016/02/23 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply