春もの

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

昼から公園に入ったばかり(?)のコマドリさんに遭遇
ちょっとお付き合いしてもらいました

090411_300_0235.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 320 F4 1/80s

090411_300_0310.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 640 F4 1/100s

証拠写真ですがご了承ください♪





それにしてもD300の高感度は使えますね
D3だと、さらに上を行くんですね
最近、古くからのキヤノンユーザーで30Dやサードパーティー製レンズを使っていた方々が
ニコンに鞍替えされるケースが増えているそうです
(50Dは要らないそうです...)
とくにD300の人気が高いそうですが、うなずける話です
AF性能で追いつき、高感度描写で追い越してますからね、ニコン
キヤノンは初期不良?も多過ぎです
トリ撮りの世界で勢力を拡大するニコンの話題でした(笑)



関連記事

Comments 4

テツタロス  

証拠とはおっしゃいますが、写りはバッチリですね。

>最近、古くからのキヤノンユーザーで30Dやサードパーティー製レンズを使っていた方々が
>ニコンに鞍替えされるケースが増えているそうです(50Dは要らないそうです...)
>とくにD300の人気が高いそうですが、うなずける話です
Nikonユーザが増えることは、あくまで私的にですが現ユーザとしては喜ばしいことと思います(…あっ!!奢り始めたらどうしよう)。
資本が増えれば、技術投資も増大し、性能があがると願ったりかなったり(…そんな単純なものかな???)。
…鳥屋さんって全カメラユーザの何%をしめるのでしょうね。

2009/04/13 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>テツタロスさん
ありがとう御座います
もう一工夫有れば、Eー感じになったかもしれません...
鳥屋さんの割合は分かりませんが、望遠レンズの占拠率は凄いでしょうね
日本経済の活性に貢献しているのでは♪

2009/04/14 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

マーキー大台  

わぁ~~!!  この子に会いたいニャ~~~!!

目の保養! 目の保養・・・  最高!!

2009/04/14 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>マーキー大台さん
良い画は撮れませんでしたが、やっぱりこのコに合えると嬉しさ百倍です♪

2009/04/15 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply