群れの飛翔

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

コハクチョウ、続きます

081123_D300_0154.jpg

081123_D300_0167t.jpg

081123_D300_0170t.jpg

081123_D300_0171t.jpg

AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 200 F4 1/400s


081123_D300_0262t.jpg

コハクチョウ、あと一回分有ります
関連記事

Comments 2

テツタロス  

コハクチョウさん。
体色がモノトーンでこれだけまとまって飛ぶとパッと見がゴチャついて見えてしまいますね(3、4枚目辺りの写真です)。
かといって真横からでは十分な立体感が得られず微妙なところです(というよりも立ち位置を決めた時点で既に飛翔角度に対する補正は聞きませんので、この辺りは運次第ですよねぇ)。
いい勉強させていただきました。

気になるのは4枚目の写真。
後ろの個体にピントが抜けて見えます(Nikonだから??? そう思いたくはありませんが)…。

2008/11/29 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>テツタロスさん
細かいことを言っても、カメラのAFは万能ではないので
意図通りに操るのは不可能と割り切る事も必要です
何度かチャレンジして歩留まりをあげるしか有りません
下手な鉄砲は数を打つしか有りません~

2008/12/01 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply