とんがり

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

公園にはいろんなオブジェが有りますね(笑)
これは「とんがり」背景です

081102_D300_0196.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 640 F4 1/80s


081102_D300_0151.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 320 F4 1/60s

D300で、初めて ISO オートを試してみました
( 感度の上限を ISO1600、シャッター速度の下限を1/80s1/60sに設定してみました )
背景のノイズが目立ちますが、まずまず許容できる程度
ウエブで見る限り、気になりません
なお、ノイズ低減はオフです


バリエィション

081102_D300_0215.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 640 F4 1/80s

関連記事

Comments 2

Saprrow  

ほぅ~、N社色々な機能が付いて居るんですね。
レンズもVR付きに買え変えれば、鬼に金棒です(笑)
北の池のオシドリ、只今10羽程滞在中
塒の松は切り倒され、崖下に居場所を変えた模様。
紅葉や雪景色には、またどうぞ!

2008/11/04 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>Sparrowさん
ISO オートはD2Hの頃から実装されている機能ですが、感度の上限とシャッター速度の下限が選択できるようになりました。これは嬉しい追加機能です♪
キヤノンでも50Dに搭載されたようですが、細かな設定は無いようです
オシドリ、今期も楽しみにしています
また遊んでください(笑)

2008/11/04 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply