稲から麦へ

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

今期初認のムギマキ♂♀

081019_D300_0082t.jpg

081019_D300_0088t.jpg

AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
           

081019_D300_0267t.jpg

081019_D300_0288.jpg

AF-S Nikkor ED 600 F4D II x1.4 / Nikon D300
          

上の二枚が♀で下の二枚が♂です

♂の若は♀と非常に良く似ていて識別が困難
白い眉班と尾羽の期部に有る白い側線が見分けるポイントだとか

2006年秋に撮影したものが♂若の特徴がよくわかる例だと思います
タイトル「稲から麦へ」右横にある「ムギマキ」の文字をクリックしてみてください
過去のムギマキのトピへジャンプする事ができます
ブログって便利ですね~

参考
06_1028_2H_0034.jpg



関連記事

Comments 6

マーキー大台  

>♂の若は♀と非常に良く似ていて識別が困難

成る程!  未だこの子にはお会いしてないので予習出来て嬉しいです!

しかし、可愛いく綺麗に撮れてますね!!

ムギマキさん・・ 超~~可愛い!!

ガハハハハハハ  ・・・・

2008/10/25 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/25 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

テツタロス  

なるほど。
あの後ずっと他の鳥を待っていた理由が今分かりました。

2008/10/25 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>マーキー大台さん
いつもありがとうございます
さて、ムギマキ、ゲットなりましたでしょうか?
ボクはこの日曜、撮影無しでした...

>サトシさん
どうもありがとうございます

>テツタロスさん
ええ、ちょっと意味不明です(笑)
土曜日は良い事有りましたか?

2008/10/27 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

テツタロス  

kei3xさま。
"まだまだチャンスがあると思うのにムギマキを撮るのをやめてノゴマを撮影しようとされていてのはこんないいのが取れていたからなのですね。"ということが言いたかったのでした。
最近疲れが残りぎみで頭が回っていません。
恐縮です。

2008/10/27 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>テツタロスさん
ありがとうございます
でも、近くで撮れたのは良かったけれど、背景が単調なのが悔やまれまする

2008/10/29 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply