復活しました

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

ちょっと更新が遅れまして申し訳ありません

080807_300_0252tt.jpg



かいつまんで、結露したレンズの顛末を書いておきます

公園で乾かしていたのですが、何時間経っても改善しそうにないので
梅田のサービスセンターに持っていく事にしました
着いたのが11時半頃でしょうか...





症状を見てもらうと、自然乾燥させれば良いとの事です
いろいろ話を聞くと、AF-S Nikkor ED 600 F4D II は防塵防滴ではないとの事
技術者に手当をお願いすると2万円、オーバーホールすると3万円+部品代
ならば自然乾燥でええわぃ!
ついでなのでD300のセンサークリーニングをお願いし
待ち時間の間にD90のDムービーで遊んでいました

それから駆け足で一件用事を済ませ
家に帰って1DIIを持ち出し、再度公園へ
4時前、ヤツガシラは待っていてくれましたが、近くで撮る事ができませんでした
残念

結露したレンズは、火曜の朝には全快!
シミも無く、買い立ての新品程度に復活していました
チャンチャン♪

いろいろはしょって、大急ぎでのご報告でした

関連記事

Comments 3

テツタロス  

大事にならずに済んでよかったですね。
…ひょっとして次回からは右にNikon、左にCanonですか?

2008/09/04 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

マーキー大台  

成る程・・・  大変な一日だったんですね ・・  可哀想に ・・

でも、自然に治って何よりですね!

安心しました!  ガハハハハハハ ・・・・


2008/09/04 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>テツタロスさん
そうだね~、二刀流ってカッコEーですね!
三脚を二本持ち歩くのは面倒だなぁ~

>マーキー大台さん
経費ゼロ円
流石はニコン、水に濡れても壊れません(笑)

2008/09/05 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply