トラブル発生。頭、八個

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

連日、早起きして行って来ました公園へ
しかし、訳あって、少ししか公園に居ませんでした orz

080831_1D2_0152t.jpg

080831_1D2_0104.jpg

080831_1D2_0057.jpg


雨の日につまらん写真を撮ってエライ目に遭いました
次の日、公園でヤツガシラを撮るとイヤに白けた画像が...
ファインダーも再度確認するとふわっと締まりのない様子
なんとレンズフードを外すと前面が曇っています
おもむろにレンズペーパーで拭いてみても変化は有りません
昨日は雨のあと、機材は綺麗に拭いて乾燥させていたのに!!

よく見ると保護レンズの内側に水滴がついているでは有りませんか
これは拙いと、太陽に向けて乾かすとますます悪影響が!!!



乾かしているうちに、保護ガラスの内側と一枚目のレンズの表面・中央に水滴が結集!

080831-lens.jpg

朝6時からヤツガシラを狙っているというのに
10時を過ぎてこの様じゃ~~

kei3x、ピ~ンチ!!

続きはまた暇なときにでも

関連記事

Comments 5

マーキー大台  

あっちゃ~~~ えらい目に合いましたね・・・  涙 ・・・

撮ってる最中で時間も勿体無いし大損害ですね・・

続き、またカキコしてね。


2008/09/01 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ken  

雨の日はやっぱりレンズ使うものではないんですね。
保護レンズの内側なのでまだ修理簡単なんでしょうが痛い出費がかさみそうですね。

2008/09/01 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

探険隊隊長  

せっかく朝早くから出向かれたのに結露トラブルとはとんだ災難でしたね。
太陽に向けて乾かす。これは逆効果でしょうね。

2008/09/01 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

naichar  

ありゃ結露ですか?
気温の差がはげしいからでしょうか?

私も雨の中でも写真を撮り続けるから気を付けます。
オリンパスのレンズであればクレームもんなんですけどね(^_^;)

2008/09/01 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>マーキー大台さん
初めての経験なので余計にショックでした

>kenさん
自然乾燥に任せます

>探検隊隊長さん
クーラーを効かせた部屋においておくのが早そうです

>naicharさん
ボクのレンズは防塵防滴ではないので、仕方ないですね

2008/09/04 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply