D700

ニコンからD700が発表されました

D3の性能をD300の筐体に詰め込んで、軽くて安くてしかもフラッグシップモデルの質感で登場!
5Dとは素性が違うって感じ

詳しくはニコンのサイトをご覧ください


nikon1_04l.jpg

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0701_d700_01.htm
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
関連記事

Comments 5

kuwa  

('-'*)オヒサ♪
D3とD300の合いの子みたいなカメラですね。
フルサイズ機と高速連写機の2台欲しかったので、S5買ってなければ、イッテたかも・・・
D3を基準に考えれば安いんだろうけど、中級機で30万以上はどうなんだろう・・・
中古市場にD300の良いのが安く出てくれると、D300を追加しようかな。(^^ゞ
フルサイズ機は、2000万画素以上ものが欲しいけど、最近ニコンも元気がよくて次々と新機種を出してくるから、慌てて買うと大損しそうだす。(^^ゞ

2008/07/01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

マーキー大台  

Nikonさん頑張ってますね・・・

Canonも頑張って欲しい物です・・  しゅん・・  

2008/07/02 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>kuwaさん
ご無沙汰していま~す♪
そうですか、フルサイズ機と高速連写機がご要望でしたか
今からでも遅く有りません、S5Proはドナドナして、D700の購入準備をしては如何です
半年もすれば250kくらいに値段も落ち着いていそうです...
高画素機はまだ一年以上先になるのでは
ボクですか、とりあえずD300導入でハァハァ言っているので、半年は様子見です
でも、高感度よりも高画素に興味が移っています
そんなに暗いときは写真を撮らなさそうなので
とりあえず ISO1600 もあれば十分かなと思っています(^^ゞ

>マーキー大台さん
ニコンとキヤノン、立場が逆転してしまいましたね!
キヤノンは残しておいて、しばらくニコンユーザーになってみては如何です
ニコンはかなり面白いですよ
人間の介在する部分がキヤノンよりも多いと申しますか、いろいろ工夫が要ります
普通に考えると、メンドクサイ、とも言えますが(笑)
またしばらくしたらキヤノンも起死回生のマシンを出してくるのでしょうね
5D後継は撃沈の模様ですが....

2008/07/02 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

探検隊隊長  

このカメラを使えば、昨年まではあきらめていた月光下で羽を広げるアオバズクもとめられるかも・・・。

2008/07/02 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん
そうですね、神秘的なCーんもISO6400なら可能かもしれません
目的がはっきりしていれば高感度はとても有効です!

2008/07/02 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply