動きもの

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

ちょっと早起きしてハッカチョウに遊んでもらいました
蝶と追いかけっこが見れました

080528_1D2_0084t.jpg

080528_1D2_0109t.jpg

080528_1D2_0226t.jpg

080528_1D2_0087t.jpg

朝のグラウンドは長い陰が伸び、意外と暗くてss、遅い目でした orz
関連記事

Comments 5

探険隊隊長  

嘴上部の飾り羽?がなかなかチャーミングな鳥さんじゃあ~りませんか。
こんなに個体数がいるのは結構日本で繁殖しているってことですかね。

2008/05/28 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探険隊隊長さん
ここのハッカチョウは2005年から見ているので、最低でも足掛け4年居ることになります
他の地域でも報告事例が多いのでかなり増えているのでしょう
他の鳥のマネが得意なようで、ホイホイホイと鳴いています♪

2008/05/28 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

探険隊隊長  

そう言われてみれば、どこか九官鳥と似たような面持ちがありますね。
他の鳥の真似だけではなく人の言葉も真似るようですので、kei3xさんが毎朝出向いて「おはよう」と声をかけていると、そのうち「おはよう」と挨拶してくれるんじゃないでしょうか。

2008/05/29 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008/05/29 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん
人の言葉も覚える、なんだか面白いですね
でも、ヒナから育てないと難しいかもしれませんよ~

>サトシさん
ご訪問ありがとうございます
あいもかわらぬ鳥馬鹿ブログですが、これからもよろしくね♪

2008/05/29 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply