テスト結果

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

修理から戻って来たキヤノンセット
AFテスト結果の発表です

1.080118_1D2_0035.jpg

2.080118_1D2_0504.jpg

3.080118_1D2_0075.jpg

4.080118_1D2_0299.jpg

5.080118_1D2_0190.jpg
 
カメラ EOS 1D Mark II   レンズ EF500 4.0L IS USM
AFは中央一点を指定

1.背景の派手な模様に引っ張られ、小さな被写体には辛い状況です

2.空抜けで被写体が大きいと余裕でピントを合わせます

3.超タイトですが、センサーで捉えると何枚かはバッチリです

4.背景が強烈で近いのでセンサーから外れるとピンを持って行かれますが
 リカバリーは早いです

5.センサーで捉え続ける限り、かなりの精度でピントを合わせてくれました

以前よりピントの精度は向上したように思います
30D with Go4P とは歩留まりに格段の差があります
キヤノンボディならAFで望むのが勝利への近道ですね(笑)
もっと劇的な勝利を期待していましたが意外と普通の結果でした(爆)
関連記事

Comments 4

naichar  

私のカメラは世界最速AFを唄ってこの冬に登場しましたが
実際はあんまり変わりませんでした(苦笑)
それどころか目標物を失うと無限地獄に陥ります(^_^;)
Kei3xさんがうらやまし~

2008/01/19 (Sat) 03:34 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>naicharさん
たしかE-3には最高品質のファインダーが有ったはず
1D2なんて、全部バチピンに見えてしまいます
キヤノンのそんな所が大嫌いです orz

2008/01/19 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

naichar  

最高品質のファインダーですか(^_^;)
ボディ手ぶれ補正だから揺れるんです・・・・
隣のD300の人のファインダーみたら絶句してしましました(苦笑)

2008/01/19 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>naicharさん
今回のニコンは頑張りましたね
3Dトラッキングは究極のAFか!?
E-3もかなりのもんだと聞いていますよ~

2008/01/21 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply