ISO 較べ

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

夕方のチュウヒを感度を変えて撮ってみました@1D2

ISO 200
071208_1D2_0267-2.jpg

ISO 400
071208_1D2_0476.jpg

ISO 800
071208_1D2_0357.jpg

ISO 1600
071208_1D2_0455.jpg




最近ニコンのカメラが大健闘しています
高感度が売りだったキヤノンですが、立場が逆転していませんか?
あとAFもニコンの方が頑張ったらしいですね...

キヤノンのファインダーに不満が募るボクとしてはニコン機が気になる今日この頃です
関連記事

Comments 5

kei3x  

PS: ISO 1600 はノイズを CameraRaw で軽減しています

2007/12/11 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

マーキー大台  

ISO比べ・・・  どないでしたか??

何でも使い様と思いますわ・・・

いっちゃんええのは・・  暗く成らん事ですね・・・・

電気付けたり消したり、する様な感じの太陽さんが良いですね!!

アハハハハハ・・   ガハハハハハ・・・

失礼居たしました・・   ペコリ!

2007/12/11 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>マーキー大台さん
さすがに ISO 1600にもなると画質が落ちますね
早朝や夕方まで撮影するにはちょっと物足りない現状です

2007年暮れの段階では低感度の美しさ、画素数の多さでキヤノン
高感度を使うならニコンという選択肢になっちゃいました
少し前では考えられない状況です
技術の進歩は恐ろしいですね~~
キヤノンとニコン、二刀流でいけば怖いものなし
but お財布に厳しいのが玉にきず(笑)

2007/12/11 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Sparrow  

この際ですから、逝っちゃいましょう!
我慢は体に毒ですよv(^o^ )ー~) ニコ
お金は又稼げばいいじゃん。
私なんか、330枚ほど使っちゃったぞ~(;_;)ウルウル

2007/12/11 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>Sparrowさん

資金が無尽蔵にあれば!
カメラ屋さんでウハウハ~な毎日♪
最新のカメラにあのレンズ
いやいや、オールドな味もいいカモ~ン♪

今はニコンのファインダーが恋しい日々
その前にキヤノンのAF調整も試してみなくちゃ
冒険するにはまだ早いかも
もう少し地道に生活しようと思います(^o^ )

2007/12/11 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply