開発者インタビュー

D300の開発者インタビューです

http://ascii.jp/elem/000/000/076/76303/

興味のある人、レッツアクセス♪
関連記事

Comments 5

探険隊隊長  

読ませていただきました。3Dトラッキングは野鳥の動きにはついてゆけそうもなさそうですね。
現在発表されているスペック表にははっきりと載っていませんがD300もD3と同様レンズごとにAFピント調整できる機能が搭載されてるみたいですね。こういうところはさすが「フラッグシップ」と称されるだけのことあります。
マークⅡをお持ちのkei3xさんにはD300は不要でしょ。なんだかんだ言っても余裕をもった撮像素子の使い方が決め手。D40のノイズの少なさがこれを物語っています。迷わずD3に逝っちゃって下さい。

2007/10/29 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

探険隊隊長  

肝心なことを書き忘れてしまいました。数日遅れですが、ブログ節目の10万アクセス突破、おめでとうございま~す。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

2007/10/29 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん
こんばんわ~
3Dトラッキングはもちろん万能とは思えませんが、使えるシチュエィションはいろいろ想像できますよ
採餌に、休耕田を動き回る鳥、砂浜を歩き回る鳥、空を飛ぶ鳥など
AFのピント調整機能が有るのは嬉しいですね、使うかどうかは分かりませんが
D3は高感度が必要な人には最高のカメラのですね
でも超高感度での新しい表現を開拓する意図でも無いと、ちょっとオーバースペック?
というか、価格も重量も手が出ません(笑)
D300も本当は必要を感じないのですが、ニコンのカメラも使ってみたい気がしていますぅ(笑)

アクセスの件、有り難うございます。ここを贔屓にしていただいた皆さんのおかげです
なのに、このタイミングでうpする写真が無いのが痛いです
ちょっと息切れしていますが、また頑張りますので、よろしくお願いしますね(^O^)
PS. 気まぐれ探検隊ブログは書き込みこそしていませんが、毎日チェックしていますっよ~~~

2007/10/29 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

fukino  

やっと発売日が11/23と発表されました(^^♪


10万アクセスおめでとうございます!

2007/10/31 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

kei3x  


>fukinoさん
えらいカメレスになりまして、すみません
11/23と11/30、ニコンにとって記念すべき日になりましたね
fukinoさんも新たな出発の日になるのかな(^^♪

10万アクセス、もちろんfukinoさんのお陰でもあります!

2007/11/03 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply