挑戦

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

そろそろ近畿も梅雨入りだそうです
晴れ間の有るうちにと思って、昨日今日とツバメを撮りに行きましたが、結果はさんざん
少ない画像から厳選してみました

070612_1D2_0107.t.jpg

トリミング有り
今回まともな画像が少ないので、ノートリ画像もうpしてみました
これはこれでEー雰囲気でしょ
070612_1D2_0107.jpg

空中給餌、後。発見が遅れました orz(トリ有り)
070612_1D2_0102.t.jpg

もう一息か...(トリ有り)
070612_1D2_0083.t.jpg

これも...(トリ有り)
070612_1D2_0115.t.jpg

何処かにボクと遊んでくれる気だてのEーツバメは居ませんかね~♪
関連記事

Comments 5

探険隊隊長  

梅雨入り前の朝の貴重な晴れ間。早朝のノラニンジンでもと企んで目覚ましを合わせましたが前日の半徹がたたって気がついたら午前6時でした。そのまま二度寝。

ノビタキのいた河川敷に至る田園地帯は今の時期、田植えの終わった稲の短い田圃の水面すれすれをツバメがたくさん飛び回っていますよ。
運がよければタマシギにも出会える「かも」。

2007/06/13 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

うずら  

最初のカットは巣立ち雛でしょうか?嘴が黄色のドナルドダックのようになっていてかわゆいですね~♪
最後の正面カット、こういうのがなかなか撮れないんですよね、流石です。時が止まってます。

2007/06/13 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ログ夫  

梅雨入り前の貴重な時間、十分に有効利用されてますね(^0^)

2007/06/13 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

大橋  

ツバメの撮影お疲れ様です(^o^)
こちらのコアジサシとんでもない場所で営巣してましたが、優しいサーファーさん達に見守られて無事生まれ移動してくれました。いま海岸は雛だらけです。

2007/06/13 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん
ノラニンジンに停まるセッカは新鮮でしたね!
二度寝は天国、そのあと地獄! 寝過ごしたりしませんでしたか(笑)
そうですか、これからは田んぼが狙いめですね
近ければ明日の朝にでも見に行くのですが、ちょっと不便なのです orz

>うずらさん
河川敷は巣立ちヒナでいっぱい(の、はずなのですが....)
迫り来るは以外と簡単です。被写界深度に入る前から連写すれば勝手にピントが合いますよ♪
一度お試しください

>ログ夫さん
今日の結果は惨敗でした。そんな日もありますが、また頑張りましょう!

>大橋さん
ようこそ、おいでやすぅ~
そうなんですか、状況、だいたい察しがつきました
沖縄には優しい人が居てよかったです。大阪だとどうなったことやら
>>いま海岸は雛だらけです
うう~、それはウラヤマCーです
素晴らしい写真、ボクの分も撮っておいてくださいネ(笑)

2007/06/13 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply