居なくなりました

banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

先週は仕事でトリ撮り出来ず
今朝、あまりの快晴ぶりに思わず近くのフィールドを見て来ましたが、鳥が居ません
ケリも居なくなっちゃった

先週の画像。ケリ雛
070603_30D_0416.t.jpg

トリ有り
知人と話をしていると黒っぽい小さな物体が動いた
それがケリの雛
070603_30D_0419.t.jpg

草の中をとことこ歩くのだが、意外と速い
070603_30D_0439.t.jpg

やっと近くに来た(ノートリ) が、すぐに草の中に隠れてしまいます
070603_30D_0472.jpg

場所を変えて(ノートリ)
070603_30D_0547.jpg

心配して親が見に来ました。雛は親の身体に潜って安心(ノートリ)
070603_30D_0520.jpg

またすぐ居なくなったので終了。もうちょっと遊んでくれたらなぁ...
関連記事

Comments 11

ken  

あんまり近づくと親にケリをいれられますよ。

2007/06/11 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

うずら  

まだ黒っぽくてほんとに幼い感じの雛ですね。かわいいです。

そろそろ梅雨の足音が聞こえてきそうな時期ですね。
この時期はいつも以上に仕事に精を出すことにしてます(笑)。

2007/06/11 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ログ夫  

>仕事でトリ撮り出来ず
お仕事忙しいことは良いことですよね(^0^)お仕事に精出して
次なる好期に目いっぱいシャッター押しましょう

2007/06/11 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>kenさん
そうですよ。怖いので近づかないようにしました(笑)

>うずらさん
二十四節季では入梅らしいですね
うむ、仕事に妥協は禁物。ボクも頑張りま~す♪

>ログ夫さん
近場のフィールドは鳥さん壊滅状態です
スズメとムクドリを相手に頑張ります!? orz

2007/06/11 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Sparrow  

知り合いの農家の方に伺えば、田植えの時期にケリの巣を
見掛ける事があり、耕運機を止めて巣ごと畦に移すそうですが
他の方は其のまま耕運機を進め、巣ごと田圃の土にして仕舞う様です。
卵か雛かは一々見ないとの事でした!

2007/06/11 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

encyu  

ケリが居なくなってしまうんですか?
羨ましい~
こちらは田んぼごとにケリがいてやかましくて
しょうがないです。
他の鳥が来なくなっちゃうし、困ったちゃんです。
何とかしてください。

2007/06/11 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>Sparrowさん
ショッキングなレポート、有り難うございます(^O^)
お知り合いの方は農家の鏡でございます。仲良くしてあげてください
その他の農家の方、きっと天罰が下る事でしょう。アーメン

>encyuさん
雛の巣立ちを促しましょう
用が済めば場所を移すはずです
その前に、ケリを撮りまくるのが良いでしょう(^O^)

2007/06/12 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

探険隊隊長  

雛、まだ小さくて可愛いですね。
ケリの子育ても個体によって随分とペースが違うようで、ほとんど成鳥と変わらないぐらいに成長した子を連れてるのもいるかと思うと、未だ抱卵中なんてのもいますね。

今週末にはいよいよ梅雨入りしそう。週末限定の空梅雨とか都合のいいようになってくれればいいのですが。

2007/06/12 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん
ケリの雛も可愛いけれど、一番見てみたいのはコアジサシの雛です
生まれたてのよちよち歩きは最高ですよ~
晴れは明日の午前中まで... 朝から頑張りましょう

2007/06/12 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

naicar  

こちらのケリは留鳥なんです・・・
雛が成長するということは、やかましいのが
ふえるということなんですぅ・・・

2007/06/12 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>naicarさん
そうでしたか。営巣場所と普段の活動場所が同じなんですね
ウチでも留鳥ですが、場所が分かれているので、雛が大きくなると居なくなってしまいます
たくさんのケリと遊べてEーじゃ有りませんか(爆)

2007/06/13 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply