飛びもん

111103_D700_1182t.jpg
Ai-S Nikkor ED 500 F4P / Nikon D700
ISO 320 F4 1/1250s
Subject Distance 0.03 meters ←エラー

111103_D700_1184t.jpg
Ai-S Nikkor ED 500 F4P / Nikon D700
ISO 320 F4 1/1250s
Subject Distance 0.03 meters ←エラー

111103_D700_1186t.jpg
Ai-S Nikkor ED 500 F4P / Nikon D700
ISO 320 F4 1/1250s
Subject Distance 0.03 meters ←エラー

今回はあまり撮れていませんが、いわゆる「飛びもん」三枚
距離は遠くても良いから、まとめて10羽くらいを撮ってみたいです
チャンスは有りませんが...
すべてトリミング有りです


banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

blogram投票ボタン
刺激を受けたら、レッツクリック♪ (^O^)/
関連記事

Comments 3

探検隊隊長  

飛びもんを、Go4Pでしっかり撮られてますね。
普段、紅葉の水面映りこみの時期にしか行かないので、グリーンの映りこみはとても新鮮に見えます。

今回、なぜにGo4Pなんでしょう? プロミナーは?

2011/11/08 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>探検隊隊長さん

コンニチハ~
緑の写り込み、楽しんで頂けたようで光栄です♪

「今回、なぜにGo4Pなんでしょう?」にお答えします(笑)

ロクヨンは重い。周囲1kmほどの池ですが何周か歩き回ると疲れてしまいます
プロミナーは? 軽量でシャープな写りのレンズですがf値が一段暗い
 日の出前から待機しているので、少しでも明るいレンズが欲しい
 もう一つ欠点が。プロミナーの描写は非常にシャープで良いのですが、その逆に
 ボケまで固くて汚いのであります
Go4Pは、軽くて明るくてボケも綺麗。まるで夢のレンズです(笑)
 これを手持ちで振り回す体力が有れば本当は一番いいのですが...

ボクの中でプロミナーは「手持ちでがきる長玉」という位置づけです♪

2011/11/08 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

↑ ウチのBBSにプロミナーの作例を上げておきました♪

2011/11/08 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply