無駄に速いシャッター速度で撮るわけ

110110_300_0100.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 1600 F4 1/1600s
Subject Distance 25.1 meters

110110_300_0101.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 1600 F4 1/1600s
Subject Distance 25.1 meters

ボクの企みは裏切られてしまいました
橋の上から通過するヤマセミを撮ろうと
感度を上げssを1600分の一秒で待機していました
すると、あらぬ方向から近くの木の中にヤマセミが隠れてしまったのです
ぐちゃぐちゃの枝葉をかき分け探すと奥にヤマちゃんが鎮座しておりました
チャンスを逃がすな!
カメラの設定を変えずに抜ける場所を探してとにかく一枚
続けて一枚
さらに一枚
おまけに一枚
...
停まりモノ設定に変えるチャンスは有りましたがそのままで何枚も何枚も撮り続けてしまいました
こうして無駄に速いシャッター速度の写真ができるのです orz




banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

blogram投票ボタン
刺激を受けたら、レッツクリック♪ (^O^)/
関連記事

Comments 2

マーキー大台  

良く有る無駄使いですね! v-61  笑

2011/01/17 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>マーキー大台さん

たまの無駄遣いは良いけれど
時には冷静に自分を振り返る事が必要だと感じている私です♪

2011/01/18 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply