初陣

101024_300_0014t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 400 F4 1/500s
Subject Distance 50.1 meters

101024_300_0023t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 800 F4 1/1000s
Subject Distance 44.7 meters

101024_300_0055t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II / Nikon D300
ISO 500 F4 1/1000s
Subject Distance 50.1 meters

レンズが修理から戻って来たのでテストに出かけました
AFの具合を見たかったのですが、鳥は遠く風も強い
用事も有ったので一時間程、解像力テスト(?)だけで帰りました

オーバーホールの他
ゴムのひび割れやフードの変形などを綺麗にして頂き
費用、諭吉さんが五人旅に出かけました orz






banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

blogram投票ボタン
刺激を受けたら、レッツクリック♪ (^O^)/
関連記事

Comments 4

kuwa  

激安費用で済んで、何よりですね。(^.^)
それはそうと、64DⅡのフード変形って、Ⅱ型はカーボンじゃなかったの?
カーボンフードの64Gは、割れて買い替えか、傷は付くがそのままのどちらかだす。(^^ゞ

2010/10/26 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>kuwaさん

激安と言えるかどうか...(涙)
諭吉を一度に五人も失った悲しさは例えようも有りません orz

それはさておき、カーボンです
一個目のレンズと接触する部分が楕円に変形していたのを治してもらいました
サービスのおっさんも治せるか不安気にしていましたが、技術の人の仕事はグッドでした
フードの連結ネジが交換になってしまってましたが...
もしフードが交換だったら、あと5諭吉くらい出動していたかもしれない
あな恐ろしや~~


2010/10/26 (Tue) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Sparrow  

レンズもフードも綺麗に為ってお戻りのご様子で!(^^)v
私もミノルタとニコンでロクヨンを落し、骨折の重修理の
経験あったりしますが、キャノンでは未だ健康です。

さてさて、諭吉さんを取り戻すべくバシバシ撮り捲って下さいまし!
こちらは相変わらずのスローペースです、ハイ(*_*;

2010/10/26 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

kei3x  

>Sparrowさん

退院して元気なのは良いですが
治療費が高くつくので悲しくなります...

私もろくにトリ撮りできずでして置いてけぼりな気分です

何処か素晴らしいフィールドで美しい鳥を撮りましょう~~

2010/10/28 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply