待望のシロ

100123_300_0068t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II x1.7 / Nikon D300
ISO 400 F6.7 1/1250s

100123_300_0053t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II x1.7 / Nikon D300
ISO 400 F6.7 1/1000s

100123_300_0082t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II x1.7 / Nikon D300
ISO 400 F6.7 1/1250s

100123_300_0054t.jpg
AF-S Nikkor ED 600 F4D II x1.7 / Nikon D300
ISO 400 F6.7 1/1000s

すぐに隠れてしまいましたが貴重な映像が残りました(笑)
しかしあまりにも出現頻度が少なすぎで悲しい...



日曜日は雨でした
久しぶりに大阪のカメラ屋さんでレンズ選び
D300のボディキャップ用にタムロンの17-50 f2.8(旧型)をゲット
軽くて小さくても写りは一級品で満足
その後、大阪港で井上雄彦「最後の漫画展」を鑑賞
彼の原画の美しさの秘密を堪能して来ました
筆を多用した絵はマーヴァラス、日本画を彷彿させます
会場の天井まで届く巨大な水墨「武蔵」に感動
これまで登場した他のキャラクターもさらに魅力的に演出されていました
漫画には無いイメージ画も展示されており、世界観が膨らむ構成です
遊び心も満載の展示なので、ファンにはたまらんよ。むにょ
バガボンドの連載も今年いっぱいで終わりそう
ぜひ見に行くよろし

そんな今日この頃










banner2.gif
慈悲の心で、レッツクリック♪ (^O^)/

blogram投票ボタン
刺激を受けたら、レッツクリック♪ (^O^)/
関連記事

Comments 4

mie  

雪山をバッグに素晴らしいです!
ハイイロチュヒも美しいですね♪

2010/02/01 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

kei3x:  

>mie さん

有り難う御座いま~す
ハイイロチュウヒ♀タイプとは仲良しになれたのですが、白い♂とは全然...
♂のにっこりウィンクを撮るのが夢です(爆)

2010/02/01 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

テツタロス  

ハイイロさん。会いに行きたい気持ちはありますが、少々遠い…。しかも最近MFがボロボロなので…。

>D300のボディキャップ用にタムロンの17-50 f2.8(旧型)をゲット
>軽くて小さくても写りは一級品で満足
新型よりも画質はGoodなのでしょうか。
純正35mmのDXレンズという手もありますが、短いレンズ物色中(本当はVMマウントのNokton 50mm F1.1が欲しかったり…)。

2010/02/01 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

kei3x:  

>テツタロスさん

ハイイロチュウヒ、効率が悪すぎです(爆)

新型は手ぶれ補正のせいで、大きく重たくなってしまいました
短いレンズに必要かな?手ぶれ補正
お値段も嵩むし、光学性能は余分なレンズが増えるし、良い事ばかりでは無いのです

レンズは何を撮るかを考えれば、自ずと長さも決まりましょう!
レンズ選び、楽しんで下さい♪

追伸:カメラ屋さんによると D3s、D300S、意外と売れているそうな
   ただ、7Dはバカ売れなんだと(爆)

2010/02/01 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply